Blogs


薪ストーブの夢

二回目の冬がやってきて

急に薪ストーブが欲しくなってきら

じゃあ作ろうか。という展開になり

いつかはと夢見た田舎暮らしと言えば。。

が突然現実になる可能性が出てきた。

自作(TAKAMATSU式)の焙煎機もどんどん調子を上げているし、既製品を買うよりも大事な何かがある気がする。その工程に立ち会えて光栄です。

暖かい冬がやってくるかどうかこうご期待。

ホットの美味しい季節

渋人十色

MARTER TOUR

マーテル九州ジャーニー無事終了しました。

東京で出来なかった事がここで出来ると、くちのつ来てよかったなと改めて感じられました。マーテルの最近の活躍はすごくて、少し遠い存在に感じられていたけれど会えば昔と変わらずで、そして自分も成長していていいジャーニーになったと密かに感動していたが、、最後の熊本の夜は次の日があるにもかかわらず、高校生のように何かを求めて夜中の三時まで都会をぶらぶらしてしまい、くだらなくも楽しかったです。持つべきものは友達です。新しい友達も出来ました。とても嬉しいです。また来年か、ニューアルバムでたらジャーニー来てもらいたいので色々楽しみにしています。

柳原陽一郎 in とんさか

明日は焙煎所は16時クローズです。

18時~塔ノ坂のイベントに珈琲とDJで参加します。

 

「たま」ちゃんと聞きなおしてみたら

これはすごい名曲。一発でファンになりました。

しかも記憶と違って柳原さんが作詞作曲で歌っていたんですね。

 

秋の夜に沁みる音楽と珈琲を

 

 

LION J

島原半島二大温泉地の一つ小浜。

そこにキラリと光る原石の様なお店に出逢いました。

これからどうなっていくかとても楽しみです。

 

九月二十四日(日曜日)夜九時~

Sunset Music Bar in LION J

DJ NatsukiT (AMBIENTCOFFEE)

Charge Free

 

九月二十六日(火曜日)

Marina Fages Japan tour 2017 
LIVE:
Marina Fages
EXPE
DJ;
NatsukiT(AMBIENTCOFFEE)
VJ:
Yamato Sekiguchi
OPEN:20:00 START:21:00
前売 ADV 2500YEN 当日 DOOR 3000YEN
(先着30名限定 / 30 people ltd.)
at LION-J Obama,Nagasaki,
長崎県雲仙市小浜町北本町905

 

変則の秋

台風の目

9月16日は嵐の予感。

雨の場合、小浜CAFE SAN Marzano
( 雲仙市 小浜町北本町2)にて5時より開催! 
いい予感!

※珈琲屋は終日休業となります。

MARTER LIVE inくちのつ

This Journey tour 2017 Autumn in Kyushu

with VJ: ramneu  DJ: NatsukiT (AMBIENTCOFFEE) and more..

 

2017.10.02(mon) 長崎 @くちのつ巷珈琲焙煎所 

 

1部   open/ start 17:00〜/17:30  

2部   open / start 20:00〜/20:30

【各部限定22名 】

 

前売 ¥2,000( 1D込 ) / 当日 ¥2,500( 1D込 )

 

FOOD&DRINK /TSUKIMO BAZAAR

 

 

*大人同伴の元・未就学児は無料) 小学生:中学生はドリンク代 のみで入場可。高校生1,000円(1D込)

 

*TICKETに関してのご予約、お問い合わせは、各会場、もしくはこちらまでお問い合わせください。    info@rongtaifactory.com

NATSU NO OWARI

珈琲教室【初級編】

Balearic OBAMA 

入場無料 (志にて運営)

野外上映会

「根っこは何処へいく」
https://youtu.be/CSyPAleOvEU

「NN-891102 (digest)」
https://youtu.be/lRJcC-uAYTA


LIVE  

テ ヒオン from 韓国
https://www.youtube.com/watch?v=J--hHUEh4-Y

RIKI
https://youtu.be/NnTSdjX-d5k

吉田主税
https://youtu.be/wY6iKz8FAIE

新月灯花
https://youtu.be/bdv1gxBqrKs

特殊照明
関口大和
http://youtu.be/YvVQeZa4Dj0

DJ KITCHIN / MISO /  natsuki.T / keepout farmers

夏の予定

無事?に「佳月七ノ市」も終了し、エアコンが当日壊れたり、、色々ありましたが、様々な人のお陰様で楽しく初めての南島原の夏を満喫できました!主催側としては反省すべきところは多々ありますがダメなところは素直に受け止め先に生かしていきたいと思います。出店者やお客様にも大変な思いをさせてしまった所があるかも知れませんがこれに懲りず今後ともよろしくお願い致します。

かげつななのいち 7/22.23

九州一周の旅

東京を出て一年

東京を引越しして一年目(6/21)を記念して
「九州一周一週間の旅」に出かけてきます。

誠に勝手ながら、今週22日~25日のお休みを頂きます。
ご迷惑をおかけしてしまうかも知れませんが、
この機会に九州の大きさを実感し、また改めて
島原半島初めての夏を楽しみたいと思います。

 

ご理解とご了承の程、よろしくお願い致します。

タカマツ式BLACKBOX II 制作風景

SUNDAY MUSIC BAR START

くちのつ巷珈琲焙煎所5月6月開店日

0 コメント

4・23~5・27

0 コメント

GW

0 コメント

カレンダー4・5月

0 コメント

関東出張

春の上京

 

29日

出発 北九州~フェリー

 

30日

大阪~静岡(宇東木)~千葉

 

31日 

昼・墨田分館 11:30~17:00ごろ 「珈琲」

夜・浅草 ゴールデンタイガー 「DJ」

 

1日

夕方~CM素朴の結婚パーティー「参列」

 

2日

夕方~柿生「風知草」にて珈琲ワークショップ

 

3日

~神戸まで移動

 

4日

神戸のお寺CAFE訪問~大阪からフェリー

 

5日

北九州~口之津

 

 

0 コメント

感謝 蕎麦会

一昨日、昨日とお蕎麦会

無事終了いたしました。

 

自分は珈琲屋でつたない部分が多々あったと

反省しておりますが、良かった部分をばねにして

次につなげたいと思います。

 

天真庵

ペシコ

鈴木ファーム

みっちゃん

区長さん

高橋校長

そして

蕎麦や珈琲を頂いてくれた皆様

どうもありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

0 コメント

リメンバー311

明日は三月五日(日)は出店の為お休みです。

あの日を忘れない為のイベントです。

 

http://www.city.minamishimabara.lg.jp/page6260.html?type=top

おいしい蕎麦会

島原初の主催イベントです。

本日より予約受付いたしますので

お気軽に、奮ってご参加ください。

 

 

平野建築(みっちゃん)

木工教室 開催決定!

椅子や棚・机など・・

5歳~大人

参加費二千円(材料費込み)

10:00~15:00 (定員5名)

予約優先とさせて頂きます。

 

0 コメント

SYUN-SETSU-NEW-OPEN

一月二十八日(旧正月)

 

くちのつ巷珈琲焙煎所OPENいたします。

ここまで沢山の人にお世話になりました。

少しでも恩返し出来るように、

珈琲の道を精進してまいりますので、機会がありましたら

是非おたちよりくださいませ。

 

今後ともよろしくお願い致します!

0 コメント

1・22焙煎所お休み 大村・自然堂出店

1月22日 日曜日は「くちのつ巷珈琲焙煎所」はお休みです。

大村の秘境の様な場所にある「自然堂」という整体屋さんの

新年会的・お祭りに参加出店しにいきます。

DEEPな深煎りの豆を中心に多彩なバリエーションの珈琲。

Peacefulな7inch多めのヨコのりなレコード持参します。

よろしくおねがいします。

0 コメント

完熟珈琲チェリー号55555GO

0 コメント

くちのつ巷珈琲焙煎所

寒さに耐えられなそうな新芽たちを緊急入院。

 

春に芽だたせなくてごめんなさい。

 

なんとか冬を乗り越えられますように。

 

ここはひとり珈琲試験場です。

 

生まれて初めて植物に向かっているかも

知れない三十路最後の冬。

 

日々の新しい発見と気づき。

 

珈琲で良かった。

 

 

 

0 コメント
Indonesia Independence Day