日常

日常 · 24.05.2018
フェイスブック本日やめました。 過去10年間、お店の宣伝や友人たちとの コミュニケーションで大変お世話になりました。 これからもご縁を大切に。 リアルな時間も大切に。 ありがとうございました。
日常 · 21.03.2018
今年もやっています「三花展」 焙煎所のお隣、「ギャラリースミカ」にて。 華やかな展示が目白押しです。 入場無料です。美味しいスイーツもあります。 珈琲屋は通常どうり13時~18時で開けています。 季節を感じられる生活っていいですね。 25日の三花展最終日には何故か蕎麦も打ちます。 18時から打ちます。食べたい人は来てね。
日常 · 15.02.2018
二月十六日 旧暦のお正月。  くちのつの焙煎所も無事一周年を迎えることが出来ました。 半島の端まで足を運んでくれる方々、 今も変わらず注文してくれる珈琲ラバーの方々 ご近所の皆様。。沢山の人たちにお世話になりました。 これからも感動する珈琲を追及して日々焙煎し、 時にはDJとしてお役に立てるよう精進してまいります。...
日常 · 01.01.2018
日常 · 16.11.2017
二回目の冬がやってきて 急に薪ストーブが欲しくなってきら じゃあ作ろうか。という展開になり いつかはと夢見た田舎暮らしと言えば。。 が突然現実になる可能性が出てきた。 自作(TAKAMATSU式)の焙煎機もどんどん調子を上げているし、既製品を買うよりも大事な何かがある気がする。その工程に立ち会えて光栄です。 暖かい冬がやってくるかどうかこうご期待。
日常 · 13.03.2017
一昨日、昨日とお蕎麦会 無事終了いたしました。 自分は珈琲屋でつたない部分が多々あったと 反省しておりますが、良かった部分をばねにして 次につなげたいと思います。 天真庵 ペシコ 鈴木ファーム みっちゃん 区長さん 高橋校長 そして 蕎麦や珈琲を頂いてくれた皆様 どうもありがとうございました。 今後ともよろしくお願い致します。
日常 · 27.01.2017
一月二十八日(旧正月) くちのつ巷珈琲焙煎所OPENいたします。 ここまで沢山の人にお世話になりました。 少しでも恩返し出来るように、 珈琲の道を精進してまいりますので、機会がありましたら 是非おたちよりくださいませ。 今後ともよろしくお願い致します!
日常 · 10.01.2017
日常 · 06.01.2017
くちのつ巷珈琲焙煎所
寒さに耐えられなそうな新芽たちを緊急入院。 春に芽だたせなくてごめんなさい。 なんとか冬を乗り越えられますように。 ここはひとり珈琲試験場です。 生まれて初めて植物に向かっているかも 知れない三十路最後の冬。 日々の新しい発見と気づき。 珈琲で良かった。
日常 · 04.01.2017
いよいよ開けます 仮・オープンです。 木・金・土・日 13:00~18:00です。 お立ち寄り下さいませ。